2009年12月15日

ブログお引っ越ししました〜

「おてんばリボン」に遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログお引っ越ししました〜

名前改め「リボンのお出かけアルバム+α」

+αはママネタです。
自己満足のブログですがよければ遊びにきてくださいね(*^_^*)

















ニックネーム リボン at 21:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

学園祭

ご無沙汰していました〜

10月の事ですが、小さいお兄ちゃんの学園祭に行ってきました。

美術の大学です。こじんまりしていて良い学校なのです(*^_^*)

学園祭F.jpg



お兄ちゃんとお友達と記念写真〜

学園祭A.jpg



ホントにリボンはお兄ちゃんが大好きなのです〜


学園祭B.jpg


キャンパス内にあるカフェテリア「結」は一般市民も利用できます。

伊香立にある「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」のプロデュースによるもの。

メニューはもちろん本店紀伊國屋と同じく地元で採れたものを中心としたロハスなものがメイン。

page.jpg


手作り感覚のゆったりした感じの店内がいい感じ〜

pageP4.jpg


今日のメイン お兄ちゃん達のバンドるんるん

学園祭XC.jpg


お兄ちゃん達かっこよかったです〜

学園祭P2.jpg



お兄ちゃん就活は大丈夫でちゅか?


By  リボンリボン




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 23:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウイーン

10月25日 らむ&あいちゃん家に京都北山のハロウイーンパレードに連れてきてもらいました〜
リボン&リボンママは初めてなので、楽しみで〜す(*^_^*)


TDL&ハロウインP.jpg


鴨川沿いのカフェでランチ〜レストラン喫茶店


タコライスがとっても美味しいです。
お洒落なママさんとヨーキーちゃんも神戸から来られてました。


PARE-DO.jpg


ランチをゆっくり食べすぎてパレードは見られず(>_<)
でも十分ハロウイーンは楽しめました〜
来年はパレード参加にエントリーしましょう〜
と今からはりきっているママ達です(*^_^*)

POI.jpg


リボンと同じペキニーズにはあまり会ったことはないのですが、
京都では有名なBOOちゃんに会いました〜
今日は忍者姿です〜
やっぱりリボンに似ていますね〜(*^_^*)



HAROUINN1.jpg




10月23日・24日はママはお友達と
東京ディズニーランド&シーに行ってきました〜


TDL&ハロウイン20091025 048A.jpg




スペシャルイベント
「ディズニー・ハロウィーン」開催中〜



TDL1.jpg

何度行っても楽しいディズニーランド
年齢忘れておおはしゃぎの3人でした〜(*^_^*)


1234.jpg




お泊りはちょっと贅沢してシーの中にある「ホテルミラコスタ」
ショーを見ながらデイナー〜
開演前の静かなパークが見られたり〜
夜遅くまで遊べたり〜
とっても素敵で快適はホテルでした〜(*^_^*)


tdl12.jpg



10月31日 いつものカフェもハロウイーン
ハロウイーン人形の前でワンバーグを食べたリボンで〜す。


ハロウインb.jpg


お友達にもごあいさつ〜



HAROWIN2.jpg


小さいお兄ちゃんの彼女の手作りパンプキンパイプレゼント


ハロウインA.jpg





            以上ハロウィーンづくしでちゅよ

                    by  リボンリボン







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ママのお気に入り リボンのお気に入り

「らむ&あいの日記」のらむママさんとビーズに作りにはまっているリボンママで〜す。

今回はビーズのリードで〜す。

ビーズリードNN.jpg

黒なんですけどギンガムチエックのリボンと丸いポンポンで
可愛い〜くしてみました。

ビーズリードWW.jpg




リボンのお気に入りはぬくぬくの3wayBED
ピンクのハートがとっても可愛いふわふわのファーで〜す。


もぐって寝袋風〜

20091013 II.jpg


入ってみのむし風〜

ビーズリードAA.jpg

広げてマット風〜

ビーズリードQQ.jpg




らむママさん家とお出かけもしてましたよ〜。
らむ君あいちゃんも元気です(*^_^*)
詳しくは「らむ&あいの日記」のUPをお待ちくださいね。

bi-zuPP.jpg




      ママ〜 暖かグッズありがとうなの。
          リボンは暑がりの寒がりでちゅ〜

                     By  リボンリボン




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

j's hill GARDEN 2

続きです〜

JS3.jpg


こんな素敵なお庭がドックランのようになったんです〜(>_<)



JS13.jpg



素敵なお庭でワンコ達を自由に遊ばせていただけます〜(*^_^*)


JS9.jpg


自然の中のドックランは気持ちいいね〜(*^_^*)


JS8.jpg


リボンもパパもママも自然の風景の中で素敵な午後を過ごしました〜(*^_^*)



JS16.jpg



      又連れてきてくだちゃいね

                 By  リボンリボン




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム リボン at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

j's hill GARDENへ

兵庫県丹波篠山の素敵なお庭があるカフェ j's hill GARDENでお茶しました〜


JH1.jpg



        可愛いエントランス〜


JS4.jpg



        どこを切りとっても絵になる空間です〜



JS6.jpg


        コーヒーとワッフルをいただきました〜
       (ほとんど食べてからの写真です(>_<))


JS15.jpg




ガーデニング好きのパパがオーナーのご主人とお花談議
さし木用に枝を切って下さり帰りには奥様から種をいただきました〜
とっても素敵な紳士のご主人でした〜

JS7.jpg



JH2.jpg



次回に続く




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

9月29日今日はあいちゃんのお誕生日


        HappyBirthdayあいちゃんるんるんるんるんるんるん


ke-kiASSS.jpg




      7才のお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ke-kiooo.jpg



    ケーキを食べて大満足のあいちゃん・リボンですバースデー
    らむ君も食べましたよ〜バースデー 
    らむ君の写真は「らむ&あい」の日記で見て下さいね(*^_^*)



お誕生日QQaa.jpg




         
   あいちゃんお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
            おいちいケーキでちたね〜ハートたち(複数ハート)


                     Byリボンリボン






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会の続き 宇治川へ〜

カフェ「ニンナ・ナンナ」を後にして宇治川へ大移動車(セダン)


宇。o.jpg



橋を渡って塔の島へ〜

ujiA.jpg



仲良しのお二人さん 何が見えますか?

宇。 w.jpg



皆で記念写真〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
(らむ君どこいにいたのかな?)

宇。aあああ.jpg




京都宇治の中村藤吉の抹茶白玉ソフト〜
美味しいですよ〜



ujiS.jpg



ニンナ・ナンナで時々お会いするおしゃれなダックスちゃんも途中参加〜

ujiX.jpg




楽しい時間はあっと言う間に過ぎて〜
最後にパパと宇治川バックにはいパチリカメラ

宇。d.jpg




皆さんにいただいたものです〜 ありがとうございました(*^_^*)

purezennto D.jpg


   
ramukunnQQQQ.jpg



pureWW.jpg


      ありがとうでちゅ〜
      リボンもママも嬉しいでちゅ〜


                Byリボンリボン




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

あいちゃん・ルネちゃんのお誕生日会

9月28日日曜日はあいちゃん・ルネちゃんのお誕生日会〜
宇治のカフェ「ニンナ・ナンナ」で大人6人+5ワンでお祝いしました〜ぴかぴか(新しい)

aお誕生日0828.jpg



5ワンの紹介です。

らむ君16才 今日も元気にケーキ食べましたよ〜犬(笑)

RAMUa.jpg



レオ君11才 いつも落ち着いています〜
でもお菓子を見るとね〜犬変わりますよ〜犬(笑)

REO.jpg



今日の主役あいちゃん 7才になりました。
いつもおしとやか〜でも最近リボンに似てきたのかな?ちょっとおてんばで〜す犬(笑)

お誕生日g.jpg



今日の主役のルネちゃん 4才になりました。
お目目がとっても可愛いの〜
いつもケーキの上に乗っているパンケーキ素早く持っていきますよ〜

ルネ.jpg



リボン1才 相変わらず落ち着きがなく皆で写真を撮る時大変で〜す犬(笑)

お誕生日z.jpg




パパ&ママ達も美味しいランチをたべてレストラン
いっぱいお話をして楽しい時間を過ごしました〜喫茶店

お誕生会qq.jpg



ワンコ達も美味しいケーキを食べて大満足です〜バースデー

お誕生日yy.jpg




    まだ続きがありまちゅよ
    次回も見てくだちゃいね

                         bYリボン


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム リボン at 17:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

秘密の隠れ家的カフェ

9月26日土曜日はパパのお仕事仲間でBBQ〜
総勢25名+2ワンIn比良の麓「比良とぴあ」
屋根付の屋外BBQ場なので日中暑い日だったけど心地良い風が吹いて
いました〜(*^_^*)

BBQ1.jpg

帰りに素敵な秘密の隠れ家的カフェ見つけました〜喫茶店
比良の麓〜
比良の風景と共に地元素材いっぱいの自然創作ランチとケーキ工房が
ある素敵なお店です〜
オーナーのご夫婦とお嬢さんがとっても犬好きで、
リボンも可愛がっていただきました〜
ご自宅にも3ワンがいるそうです。


森P.jpg




森k.jpg




森A.jpg



今日はBBQの後だったのでお茶とケーキにしました〜
次回はランチを食べたいな〜レストラン



       また行きたいでちゅね
 
                    Byリボン



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム リボン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする