2009年08月28日

あいちゃんとプール遊び〜

22日の土曜日はあいちゃんと楽しいプール遊びでした〜晴れ

まずはママ達のお昼の買い出しです。
いっぱい買いましたね〜
最後は美味しいケーキ屋さんへ〜バースデー

プールRR.jpg

       あいちゃん・リボンちょっと待っててね。

プール遊び A.jpg

       ごめんね〜ママ達の分だけですよ〜



ではプールタイムるんるん

プール遊び uu.jpg


気持ち良さそうなのでママ達も入りたかったな〜
ママ達のnicebodyは次回に〜(笑)

PU-RU.jpg


シャンプータイム〜るんるん
らむママさんにシャンプーしてもらったらリボンはお利口でした〜
いつも文句タラタラなのにね〜

シャンプー.jpg



夕方にレオ君ルネちゃんが来られました〜
楽しい様子は「らむ&あいの日記」「ILoveシーズーレオ&ルネ」を見てね揺れるハート

mmm.jpg



らむ君ちゅき〜のリボン
らむ君が寝てるすきにキスマーク揺れるハート

プール遊び ww.jpg



いっぱ〜い遊んで疲れた仲良しラブリートリオの眠い(睡眠)タイム


プール遊び B-crop.jpg


寝顔を見てるだけで疲れも吹っ飛び癒されま〜す。
幸せな時間ですハートたち(複数ハート)

       By リボンママ




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ニックネーム リボン at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

1年がたちました。

8月23日リボンが我が家にやってきて1年です。


2ケ月のリボンです。

SN3D01650001.jpg

体重900グラムの元気な子でゲージのなかで飛び跳ねていました〜
新しい環境にもすぐ慣れて家族にとってなくてはならない存在になりました。

リボン2カ月A.jpg


4か月のリボンです。
なんかちょっと面白い顔です〜あせあせ(飛び散る汗)
毛が伸びてきていますね〜


リボン4カ月A.jpg



6ケ月のリボンです。
初めてトリミングして可愛くなりました揺れるハート

お正月.jpg


1才2カ月のリボンです。


キャミB.jpg


  だいぶんお姉ちゃんになりまちた。
  これからもよろちくお願いちまちゅ。

     BY リボンリボン



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム リボン at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

花火

8月17日らむママさん・らむ君・あいちゃん・リボンママ・リボン
2人と3ワンで花火見物へ〜

びわ湖に流れる瀬田川の花火花火
遠目に花火が綺麗に見えて音も大きすぎず
なにより回りに人がいないベストスポット見つけました〜手(チョキ)

HANABI.jpg


花火0908AKK.jpg
   ママのデジカメでは花火が綺麗にと撮れませんたらーっ(汗)



夕方びわ湖のなぎさ公園に着きました。
3ワンのお庭みたいです〜。
リボンは久しぶりにうさぎさんに〜ウサギ
あいちゃんもマイペースでお散歩〜犬(足)
らむ君もお外だとご機嫌です〜犬(笑)


花火PP.jpg



なぎさ公園内にあるドイツ料理レストランでデイナーレストランビール
テラスとお庭席がワンコOKです。
風もここちよくびわ湖を眺めながらの食事は最高でするんるん

ドイツAA.jpg

ドイツB.jpg



花火0908 BBBB.jpg

仲良しの2ワンですが考えてることはちょっと違うみたいですねあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム リボン at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆は越前海岸へ〜

8月14日からパパの田舎福井県越前海岸に行ってきました。

波や風で形を変えた岩壁,岩礁が続き、
夏は真っ青で穏やかな海岸線の景色が美しいです〜。


海A.jpg



2009お盆 AQ.jpg

2009お盆 BP.jpg


かにの解禁は11月6日から3月です。

カニA.jpg




帰りに福井市にある朝倉氏遺跡を貫いて流れる一乗谷川の上流の
一乗滝でマイナスイオンいっぱい浴びてきました。
大河ドラマ「武蔵」のロケ地にも使われた場所だそうです。


滝.jpg



近くにワンコOKのお蕎麦屋さん見つけました(利休庵)
古民家を利用した越前蕎麦屋さんで
ドックランみたいな広いお庭があるんです。
縁側の席でゆっくり食べました(*^_^*)

そば.jpg





お墓参りもしてご先祖様の供養できまちたね。

                 By  リボンリボン



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

涼を求めて

リボン地方は最高気温37度近くまであがり、この夏最高です晴れ
らむママさん家をお誘いして滋賀県の朽木村へ川遊びに出かけました〜



途中道の駅で〜 お弁当を買ったり〜
牧場でソフトクリームを食べたり〜
美味しいミルクバームクーヘンも買いましたよ。
あまりの暑さに写真が撮れていませんバッド(下向き矢印)

朽木ppp.jpg


リボンパパの手違いがあり〜やっと川に着きました。
ここは風も心地よく川の水も冷たくて〜


朽木TTT.jpg


らむ君も気持ち良さそうにお昼ねタイム眠い(睡眠)


朽木QQ.jpg


ではあいちゃんとリボンの川遊びで〜す。


朽木村 YY.jpg


朽木村 EE.jpg


朽木村 CC.jpg


朽木村 BB.jpg


朽木村 KKK.jpg



帰りに琵琶湖大橋道の駅でお散歩タイム犬(足)にお茶タイム喫茶店
お米やお野菜も買いました〜


asdfg.jpg



お家に帰ってシャンプータイムダッシュ(走り出すさま)


page.jpg



リボンシャンプー嫌いでちゅ。
パパのお手手噛んでごめんなちゃい。
でもパパもシャワージャージャーかけないでね。


           By  リボンリボン



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ニックネーム リボン at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

らむ君&あいちゃん

「らむ&あいの日記」の
らむ君・あいちゃん・ママさんがお元気なんですか〜?
と心配されてる方が多いとお聞きしたので〜

3ワンA.jpg

らむ君は食欲モリモリ&最近吠えます。
とても元気です。
あいちゃんは今日も雷にブルブル(>_<)
リボン&ママが遊び行くと大好きなおもちゃを持って出迎えてくれます。


らむ&あい A.jpg



今日も元気な3ワンでちゅ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
以上ご報告でちた。

                     By  リボンリボン



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム リボン at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする