2009年09月30日

あいちゃん・ルネちゃんのお誕生日会

9月28日日曜日はあいちゃん・ルネちゃんのお誕生日会〜
宇治のカフェ「ニンナ・ナンナ」で大人6人+5ワンでお祝いしました〜ぴかぴか(新しい)

aお誕生日0828.jpg



5ワンの紹介です。

らむ君16才 今日も元気にケーキ食べましたよ〜犬(笑)

RAMUa.jpg



レオ君11才 いつも落ち着いています〜
でもお菓子を見るとね〜犬変わりますよ〜犬(笑)

REO.jpg



今日の主役あいちゃん 7才になりました。
いつもおしとやか〜でも最近リボンに似てきたのかな?ちょっとおてんばで〜す犬(笑)

お誕生日g.jpg



今日の主役のルネちゃん 4才になりました。
お目目がとっても可愛いの〜
いつもケーキの上に乗っているパンケーキ素早く持っていきますよ〜

ルネ.jpg



リボン1才 相変わらず落ち着きがなく皆で写真を撮る時大変で〜す犬(笑)

お誕生日z.jpg




パパ&ママ達も美味しいランチをたべてレストラン
いっぱいお話をして楽しい時間を過ごしました〜喫茶店

お誕生会qq.jpg



ワンコ達も美味しいケーキを食べて大満足です〜バースデー

お誕生日yy.jpg




    まだ続きがありまちゅよ
    次回も見てくだちゃいね

                         bYリボン


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム リボン at 17:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

秘密の隠れ家的カフェ

9月26日土曜日はパパのお仕事仲間でBBQ〜
総勢25名+2ワンIn比良の麓「比良とぴあ」
屋根付の屋外BBQ場なので日中暑い日だったけど心地良い風が吹いて
いました〜(*^_^*)

BBQ1.jpg

帰りに素敵な秘密の隠れ家的カフェ見つけました〜喫茶店
比良の麓〜
比良の風景と共に地元素材いっぱいの自然創作ランチとケーキ工房が
ある素敵なお店です〜
オーナーのご夫婦とお嬢さんがとっても犬好きで、
リボンも可愛がっていただきました〜
ご自宅にも3ワンがいるそうです。


森P.jpg




森k.jpg




森A.jpg



今日はBBQの後だったのでお茶とケーキにしました〜
次回はランチを食べたいな〜レストラン



       また行きたいでちゅね
 
                    Byリボン



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム リボン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

らむ君&あいちゃん家へ〜

あいちゃん家A.jpg


せっかく遊びに来たのに昨日の川遊びで疲れてるみたいですl(>_<)
我が家のように寛いで眠い(睡眠)

あいちゃんA-crop.jpg



いつもお喋りしてたらあっという間に時間がすぎてしまいます〜
ビーズ作りにはまっているママ達なので今日は材料を買いに行くことになりました〜(*^_^*)




その前にお腹もすいたのでランチ〜レストラン
可愛いお洋服なんかも置いてある「ソランベリー」さんに連れて行ってもらいました〜(*^_^*)

そAA.jpg



可愛いお洋服色々試着しました〜
いつもママが買うお洋服とはちょっと感じが違って冒険してみようかなと思ったのですが・・・。

asd.jpg



パスタランチも美味しい〜
3ワンは仲良くミートローフを分けて食べました〜



aiN.jpg




今日の収穫品〜高島屋京都店で買いました〜
ここは、わんこも一緒にお買いものできます〜(*^_^*)

210922カフェ 027.JPG




          可愛いペンダント又作ってね
 
                      BYリボン





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

永源寺でBBQ

9月22日の月曜日永源寺の上流で川遊び&BBQ〜
大きいお兄ちゃんも東京から帰ってきて〜
小さいおにいちゃんも珍しく暇だそうで〜
家族みんなでお出かけなんてリボンは初めてなの〜手(チョキ)

永源寺C.jpg

キャンプ場より上流のいい場所みつけました〜(*^_^*)
貸切です〜(*^_^*)

BBQの用意はパパも二人のお兄ちゃんもボーイスカウト仕込みでバッチリですよ〜Good
サーモンのホイル焼きGOODなの〜
リボンのササミも焼きました〜



BBQ.jpg

食後はリボンは泳いだり〜
パパとお兄ちゃん達は魚釣り&お昼ね〜
ママはぼーっと森林浴なの〜(*^_^*)

永源寺A.jpg

永源寺R.jpg

永源寺J.jpg

永源寺S.jpg



帰りに池田牧場でジェラード〜(*^_^*)
ママの好きなミルク味が売り切れでした(>_<)

永源寺O.jpg

永源寺H.jpg



秋の気配漂う永源寺でした〜紅葉
紅葉の時に来てこんにゃくの田楽食べたいな〜(*^_^*)



永源寺A.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ニックネーム リボン at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

トールペイント

9月19日今日はママのトールペイントのお稽古でした〜
先生のお宅でお喋りしながらいつも楽しい時間」を過ごします(*^_^*)

トール1.jpg


アッセンというヨーロッパの技法です。
今日の作品は「かご」です。
いつもはお花が多いのですが、今回はワンコも描いてみました〜
まだ途中ですが〜 

トール5.jpg




0918トール.jpg




    リボンごめんね。
    明日はお出かけしようね。  

                          BYママ






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

芸術の秋

涼しくなってきて〜
らむママさんもリボンママもトールペイントを習っていますが〜
なんか作りたいね〜と製作意欲がわいてきました。
そこでやっぱり可愛い3ワンのペンダントぴかぴか(新しい)

9月11日の金曜日ワンコも一緒にお買いもの出来るお店に買い出しに〜

買い物A.jpg

お利口にお買いものに付き合ってくれた3ワンのご褒美に〜
おもちゃとお菓子を買いました犬(笑)犬(笑)犬(笑)


やっぱりデイナーははずせませんレストラン喫茶店
お買い物の後はなぎさのテラスへ


terasu.jpg



翌土曜日雨です雨
きょうはらむママさん家でビーズ作り〜
お喋りしながらああでもないこうでもないと配置を考えて
なんせ初めて作るので時間かかりましたがなんとか出来上がりました〜
初めてにしては上出来Clap自己満足の世界ですが・・・。



ビーズA.jpg




翌日曜日らむママさんのお友達の個展にお誘いいただきました〜
油絵のワンコ 表情がどの作品も優しいんです揺れるハート


画廊A.jpg




お昼は町屋のドックカフェへ〜

ネストA.jpg


錦市場でお買いものしたり〜

錦A.jpg


鴨川でお散歩したり〜

鴨川WW.jpg


いっぱ〜い歩いたので最後カートに

鴨川PP.jpg

いつも仲良し姉妹のような2ワンです犬(足)


ペンダントありがとう〜
可愛いのできまちたね揺れるハート

                リボン By リボン




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム リボン at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週の事ですが〜

9月5日の日曜日〜
日中は夏日だったんです晴れ
小さいお兄ちゃんも珍しく家にいて、ママ2(ママの妹)も遊びに来ていて〜
暑いし〜ランチにでも行こうかという事になり、でも〜リボンを置いて行くのはかわいそうやし・・・バッド(下向き矢印)
ということで宇治のドックカフェに行きました〜喫茶店



ニンナA.jpg


今日も混んでいて〜カウンター席があいていました。



ニンナB.jpg


リボンも大好きなワンバーグ食べてご機嫌です犬(笑)


ニンナC.jpg



夕方お気に入りの場所にお散歩へ〜犬(足)

nagisa.jpg


お友達とごあいさつ〜 いつもフレンドリーなリボンです手(チョキ)
ウサギさんのように走ったり〜ウサギ


渚LL.jpg






9月9日の木曜日〜
パパがお仕事で滋賀県に行くというので便乗しました車(セダン)
お客様のお家の近くで可愛いパンやさんを見つけました〜るんるん
大きなフランスパンが目印ですよ。

ぱんA.jpg


テラスでお茶しました〜喫茶店
お庭も可愛いですよ四葉
パンやさんの素敵なご夫婦とお花の事なんかお話しました。
リボンの写真も撮ってくださり、お店に飾ってくださるそうですリボン
ガーデニング好きのパパが気になったお花がありました〜
お庭をデザインされたお花屋さんをお聞きしたら、
いつも行ってるお花屋さんだったので帰りに寄ってみました。

ぱんC.jpg


お目当てのお花はなかったのですが、のどかな秋らしい風景に癒されました〜
セカンドハウスレストラン京都には何件かありますが、ここはテラス席ワンコOKなので又次回来ようね〜
なんていいながら帰りました(*^_^*)


パンD.jpg



パパexclamation お仕事だったのにありがとう〜

           By   リボン


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 19:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

今日はトリミングの日

月1回のトリミング〜
もう1度サマーカットしようと思ってたのですが〜
伸ばしてみて〜との声が多数(?)ありそろえるだけにしました〜
 
今日はトリマーのお姉さんにお願いして写真撮ってもらいました(*^_^*)

マイクロバブル浴

シャンプーで落ちない皮脂・シャンプーかす等を
皮膚に負担をかけずに更に洗浄でき
皮膚トラブル・臭いトラブルに効果があるそうです。


BOWAAA.jpg

あまりに気持ちがよかったのか?初めての時お○○こしちゃったんらしいです〜(>_<)
今はもうお姉ちゃんになって大丈夫ですよ〜


トリミングSS.jpg

お家ではシャンプーもブラッシングも大嫌い〜なリボンですが、
美容院ではお利口らしいです。




トリミング090905 A.jpg

    可愛くなりまちたか?
    リボンは内弁慶でちゅよ。

                       By リボンリボン



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム リボン at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

およばれしました

28日の金曜日〜
涼しくなったのでお庭でデイナーいかがですか〜?と
らむママさんにお誘いいただいてリボン・ママ・パパまで喜んで
お邪魔してしまいました〜るんるん


まずはお外で遊んだのですが、その様子は「らむ&あいの日記」を見てね!
リボンもあいちゃんのフードをいいただきました〜ホネ

およばれA.jpg

アロマキャンドルの下で特製サラダと美味しいカレーライスをいただきました〜レストランビール
いつもありがとうございます。ご馳走様でした。

およばれB.jpg






30日の日曜日夕方からなぎさ公園にお散歩に行きました〜
気候がよくなったのでワンコがいっぱいでしたね〜
7ヶ月の黒のスタンプーちゃんの遊ぼう攻撃に逃げ回りました〜犬(足)
最近リボンは自分より大きなワンコには近ずかなくなりました〜
この間までは平気だったんですよ。やっと世の中のことわかってきたみたいです。



なぎさW.jpg


なぎさB.jpg


涼しくなってきたのでお散歩いっぱい行けまちゅね


                      リボン By リボン




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ニックネーム リボン at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする